top of page
  • 執筆者の写真村朚颚海 / Kazumi Muraki

぀いに、動いた

こんにちは 湯葉・そば・銬刺し・・・ず「ば」が぀く食べ物が倧奜物の、村朚颚海です

ここ数日は本圓に暑いですね...(+o+)


ず、それはさおおきなんず、ひやっしヌが進化したした。(*'â–œ')


 

時は、2カ月前にさかのがる。


今たで勘違いしおた・・・かも。

ひやっしヌの基本的な仕組みは、倖から空気を吞い蟌んで、䞭にある反応容噚「ABSB-Ⅱ」でCO2を吞収し、綺麗になった空気をもう䞀回倖に吐き出す、ずいうもの。぀たり、倖から空気を吞い蟌む穎ず、䞭から空気を吐き出す穎が必芁になっおくるが...どうやら、穎が小さすぎお䞊手く空気を吐き出せおいないこずが刀明。ガビヌン。


ちっちゃい。ちっちゃすぎる。

ずっず長い間、この穎のサむズで十分だず思っおいたけど・・・どうやら、党然ダメみたい。たさか、スヌツケヌスの䞭の空気だけを氞遠に綺麗にし続けおいたずは。く、くそぉ。

(;Žω)


俺、ピンチ・・・からの

あああああ、今たでさんざん「ひやっしヌは、地球枩暖化を止めるためのロボットです。あなたのお郚屋の空気も綺麗にしたす」っお蚀っおきたのに。このたたじゃたずいぞ、俺。


解決策が思い぀かない...このたたじゃ俺は詐欺垫だ......ず嘆く僕

そしお、諊めお机に突っ䌏しかけた時。



ブヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌン......................................



ああ、心地よい颚・・・ずは蚀いがたいなあ、この生暖かい颚。

ん


パ゜コンのファンから出おくる生暖かヌい颚

そうか、これだ゚りレヌカ

僕はアルキメデスのごずく、はしゃいでラボ自宅の自宀を飛び出した。



角に小指をぶ぀けた。


思い぀いた解決策

ひやっしヌの背䞭の郚分に、パ゜コンに䜿われおいる小型の扇颚機を埋め蟌んで、ひやっしヌの䞭の空気を匷制的に吐き出せばいい。そうしたら、䞭の気圧は少し䞋がるから、もう぀の穎から自動的に空気を吞い蟌むはずだ。


解決策を思い぀いた僕は、そこから1カ月の間、電気回路ず栌闘しおいた。


詳しいこずは長くなるので省くが、回路が䞊手く動かなかったり、ショヌトしたり、郚品屋さんを探しお街を疟走したり、党力で走ったのに閉店時間に間に合わなかったり地図を読み間違えた......いろいろなこずがあった。


でも、぀いに

ちゃんずファンが動いた

スむッチを抌すず、CO2回収装眮ず同時に、ファンがちゃんず回った 真ん䞭の青く光っおいるのが排気甚のファン。ひやっしヌがい぀もよりかっこよく芋える。

隣にいたCRRAのメンバヌずハむタッチ。


ファン以倖の他の郚分は、特蚱の関係でお芋せできたせん。ごめんなさい...


 

いかがでしたでしょうか

これから、いよいよ実際のオフィスやお郚屋での二酞化炭玠回収実隓をやっおいくので、お楜しみに


それでは、今日の䞀句。


ひさかたの 光茝く 倜の街 

郚品屋さんは 営業終了泣


質問やご意芋、アむデアなど倧募集䞭です

Twitterで、ハッシュタグ「#村朚颚海」ず぀けおご投皿ください


それでは、たた〜

Have a nice day( Ž ▜ ` )

閲芧数150回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page